

ネモイの( つ_ゝ⊂)ゴシゴシ

ブログ更新せねば・・・(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ

でも、ここのとこネモくてネモくてブログ更新どころじゃなーい(p_q、)


実はクマコ、先週から英語の学校に行き始めました。

個人授業だから休む暇なくずっとイギリス人の先生と英語しゃべりっぱなしで

授業が終わると頭が( - (Å) - )ボーっとして、ものすごく眠くなるの・・・


初めてドイツに留学した頃もこんな感じだったのを思い出す。

もう今では、わたしにとってドイツ語はそんなに違和感のない物になりつつあるけどね。

ここ何年間かはドイツ人のダンナさんと過ごす時間が一番長いせいか

寝ぼけてると、ドイツ語で話すようになってるくらい(*´艸)


ダンナさんと付き合い出して間もない頃、家族でドイツ旅行することがあったんだ。

時差のせいで朝方早く目を覚まして、部屋をウロウロしてた母に

わたしがドイツ語で、「ステファン(仮名)何してるの?」って聞いたらしく

母は、わたしが寝ぼけてドイツ語しゃべっちゃうほど上達したんだって喜んでたよ。

でもさ・・・・・ぶっちゃけその時すでに彼とは半同棲してたんだよね。

うちの両親はそういうのに厳しい人だから、その話を聞いたときヒヤっとしちゃったよ。

わたしも、「えーほんとにぃ~アハハハハハ…(゚⊿゚;)」とか答えてたけど

内心は、(;゚;ω;゚;)アセアセって感じでした。悪い事ってできないよね。

まぁ半同棲が悪いとは全く思ってないけど、親に隠し事するって意味でね。

かと言って、親に正直に話していれば良かったかっていうと

それがまたそうではないしね。難しいね。ケースバイケースだね。


というわけで、クマコこれから英語で寝言を言うぐらいペラペラ(゚⊆゚)になって

3ヶ国語マスターを目指し頑張るよ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

ぽんちゃんからのバ㌧♪

ぽんちゃんからバ㌧が回って来たから早速やりまーす(○・н・)vピース


■Q1■まわす人を最初に書いておく(5人)   

尻たん・魚くん・ジカちゃん・だいきんくん・アソくん

■Q2■お名前は?   

クマコ(^・(ェ)・^)

■Q3■おいくつですか?   

(*´―――――`)ン?

■Q4■職業は?   

学生兼主婦

■Q5■ご趣味は?   

メイポ・読書・ショッピング・スノボー・水泳・旅行・音楽鑑賞・

映画鑑賞・サッカー観戦・クラブで踊る(ここ最近は1年に何回かだけどねw)

これ以外のことを最近やってないかも( ^ω^)

■Q6■好きな異性のタイプは?   

笑顔が輝いてる人 キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

てか、好きになる人はいつも会ったその時から笑顔が輝いて見える(*´ェ`*)

■Q7■特技は?   

特技・・・(*ーωー)ウーン 水泳とバスケを長くやっていたからそれかなぁ。

■Q8■資格、何か持ってますか?

語学系をいくつか  

■Q9■悩みがなんかありますか?  

それなりにネ!まー全部ウンチョみたいなもんだけどさ 

■Q10■お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?   

好きな物は、麺類全般うどん・お蕎麦・スパゲテー(*゚v゚*)♪"ルルゥ

毎日食べても飽きないくらい大好き(*´з)(ε`*)

そ、そして、嫌いな物・・・・・|電柱|ヽ( |||)オエェ…

レバーとラム(お肉の方ね)

■Q11■貴方が愛する人へ一言   

存在してくれてありがとう

■Q12■まわす5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

尻たん:個人的に尻たんの独特の物の書き方が好きなのよね

魚くん:メイポを誰よりも熟知し、こよなく愛する少年

ジカちゃん:ぷれいぼーーーい(*´艸)ゥッシシ

だいきんくん:弟にしたいナンバー1!

アソくん:姐御に誘ってあげてください┌(__)┐ペコリ


それじゃ、みんな~σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

集会v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

先週末だけどTEDDYandFISHで集会しました絵文字名を入力してください


20070216192019.jpg


今回は新メンバーが3人入り、みんなに紹介するのが主な目的だったから

こういう感じでギル員のみんなには座ってもらって、

3人には壇上に立って自己紹介してもらいましたよwニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

うちのギルドもわりと大所帯だし、一度ちゃんと顔合わせしてないと

ギルチャの会話にも入りにくいかななんて思うしね。


20070216195349.jpg


そして、お客さんが3人来て見学してってくれました(*α∀α*)ゥフフw

でも、このSSしかなかった・・・...((((っ_ _)っ パタッ ポンポンチャチャチャ・・・・


それから久しぶりのギルクエヾ(@⌒▽⌒@)ノ


20070216200143.jpg


今回は今までで最高の人数でやったんじゃないかなぁw大勢って楽しいよね~

ギルクエ仕切ってくれるのは魚くんだから、魚くんは大変だと思うけど・・w


20070216203358.jpg


∵ゞ(゜ε゜*)ブハッ  

まーおじぃちゃんっていう感じのおじぃちゃんではないよね‥w


20070216203708.jpg


コレ!今回はこれに感動したw最後のボス戦のマップにこんな場所があったなんて!

ここって以前からあったのかしらん?パッチで増えたりしたの??(@'ω'@)?

というわけで、ボスも無事クリアし、ランキングもちょこっと上がってよかったネ☆


そんな中、あるハプニングがありました。

ギル員同士が中のマップでマントの貸し借りをしてる最中に

リーダーが落ちちゃったため、みんな外に強制的に締め出されちゃったわけ。

運が悪いことに、マントを落とした瞬間だったからマント置いてけぼりλ.........トボトボ

しかも高価なマントだったらしいからね・・・運が悪いとしか言いようがないね(´;(エ);`)

それでね、わたしがここで伝えたいのは誰が悪いとかじゃないの。

みんなもこういうマップの中では絶対気を付けてほしいと思ったの。

例えばグルクエのマップ内では全て共通して言えることだしさ。

そもそも、クマコは基本的にお金はもちろんのこと、

物の貸し借りはあまり好きではないんだけどね。

これに関して語り出しちゃうとと長くなりそうだから、もうこの辺にしとくよ(‘υ‘)

バレンタインデーの思い出(*´ο`*)=3 はふぅん

今日はバレンタインデーだったね~様々な場所で、それぞれの

素敵な物語が生まれたりなんかしたのかしらん♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

わたしにとって一番思い出深いバレンタインデーといえば、中1の時かな。

勇気を振り絞り、当時好きだった高2の先輩に手作りチョコを渡したのよね(*´ェ`*)ポッ

ものすごい緊張してたから、どんな風に渡したかハッキリ覚えてない‥

先輩はちょっとビックリしてたけど笑顔でありがとうって言ってくれたんだっけ。

そしてその後!彼は、わたしの兄が仲良くしてるサッカー部の先輩でもあったから、

その兄のヤツが後日聞いてみたらしいだよね・・・手紙にわたしが何って書いてたか!

失敬でしょ!そんな事聞くなよ、お兄ちゃん!!ヽ(`д´ )ノ ヽ(`Д´)ノ ゝ( `д´)/

でもね、先輩はこう答えたんだって、

『いくらお前らが兄弟でも、それは教えられん。』

(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

その話を聞いた時、また惚れ直しちゃいました(*´艸)

それからホワイトデーの日の朝、スクールバスの中で呼び止められて

先輩がその時身に付けてたネックレスを外してプレゼントしてくれたんだよね。

これにはホント感動したよ~でも、それがもったいな過ぎて使えなくてさ、

似たデザインのネックレスをわざわざ買ってそっちを使ってた(*ノ∀`)ノ゙))キャハハ

結局、先輩にはずっと付き合ってる彼女がいたし、進展とかはなかったんだけど、

振り返ってみると、このバレンタインデーが一番ドキドキして素敵だったと思う

あとはね、毎年仲良くしてる男の子何人かに義理チョコを渡したり、

彼氏に手作りしたこともあるけど、それが妊娠したかもってものすごく悩んでる時期で、

しかも別れたい人とだったりして、そんな苦い記憶もあったりする。

まぁ、別の意味でドキドキはしているんですけれどもね ブフッo( ●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・

(注:結局、妊娠してなかった

何はともあれ、思いを伝えるのって大事だよね。

自信なんてなくても、告白は絶対しなきゃいけないゾ(☆ω☆)キラ~ン



20070215224545.jpg


ハートでかっ!

あ、いきなりメイポネタでした( *´∀`* )アハ

テーマ : バレンタインヽ(>A<●) - ジャンル : 日記

バレンタインイベント(´ε`o)♥  

久しぶりにお気に入りの靴屋さんに寄ってみたら、

なんとアダルトショップになっていたという、かわいそうなクマコちゃんです。

気付かず中に入ってしまい『客層が変わったな』なんて思ったりo( ●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・ブフッ

クマコの大好きな靴屋さんはエロに負けたのかと思うと、少し切ない気持ちになりましたよ。

まぁ、エロの方が人間を癒してくれるのは事実かもしれませんが‥(ぁ


では、メイポネタ~

↓これ、メイポの公式サイトからコピーしたよ。杏ではまだだよね?


バレンタインイベント!


実施時間:2月9日(金)~2月14日(水)
     ※上記期間中にイベント進行員が突発でイベントを実施します。
      開始日時についてはワールド毎に異なります。

内容:当日、進行員(GM)がゲーム内で告知を行いましたらイベントの開始となります。
   イベントの内容についてはその時のお楽しみですが…
   運がよければお手製のチョコレートをもらえるかもしれません!
   GMを見かけたらいっぱい話しかけてくださいね。

※複数ユーザーが同時に発言された場合、反応できないことがあります。
※進行員は内緒話に答えることができません。
※各ワールドの開始日時についてはお答えすることはできません。


イベントまだ未経験なんだよね。これに参加できるといいな(*`ч'*)ゥフフ



あと、今日ブルリボンピグ見たよ。



20070210085020.jpg



(´゚Д゚`)・・・・



ん~なんだかこれはコメントし辛いな。あえて言うなら、ちょっと顔色悪いよね。

てか、ブルーリボン運動ってあるんだけど、これはそれと関与してるのかなぁ?

(ー'`ー;)う~ぬ・・・・考えすぎ?

o(≧∇≦)oキャッキャッ♪

るぅちゃがカメが狩り易いというので、クマコも狩り始めたわけですけど、

確かに(・∀・)イイ!!


20070205053257.jpg


しかしまー、やっぱり墓は出しながらも・・・


20070205054234.jpg


2回目の狩りでスカドラゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


20070205053633.jpg


標準-1にも関わらず、16mで売れるなんて嬉しすぎる!


屋台も相変わらず回っているクマコ。

新しく友達になった子がサーチして遊びに来てくれましたw


20070205054507.jpg



サブのいちごは、69Lvになったよ♪もうちょっとで3次だな(*α∀α*)ゥフフw


20070205054918.jpg



あと頑張ってるのがじゃんけんなんだけど、10勝ムズイね・・・○┼< バタッ

9勝目で負けると、ほんとにヽ(`д´ )ノ ヽ(`Д´)ノ ゝ( `д´)/って感じ。

だから、まずは7勝で止めて、邪鬼の包みで儲けを計ってから10勝に挑んで行こうと、

そんな作戦を一人で立ててるクマコです。

今のとこ2つ(σ゚▽゚)σゲッツ!!たくさん貰えたら、これで遊びたいな(*´艸)


20070205061127.jpg


でも、最後は絶対、桃ごまごまもらってやるからねぇぇ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


20070205061629.jpg



テーマ : メイプルストーリー杏 - ジャンル : オンラインゲーム

