fc2ブログ

やぁやぁ

ぼちぼちみんながチェックしてくれてるみたいだから

ヨーロッパメイポの一部をここで初公開してみたいと思います。

パソコンが今だに借り物なので顔文字がないってのと

SSの大きさなど編集できないのは勘弁してやってください。



Maple0030.jpg

Maple0034.jpg

Maple0035.jpg

Maple0036.jpg



これは最近やってるイベントで、ジャイアントトマトっていうモンスターが

色々なマップでランダムに出現するの。そして倒した後ドロップするトマトと

なんやらかんやらETCを集めてNPCのとこに持って行くと、

SSに載っけてるやつは防御(?)が15分間+40になるジュースで

あとは攻撃が+25とか、まぁ力の水みたいなものをもらえるってわけ。

このトマト、被ダメが1のわりにはHP多かったな。どうでもいいけど。

たまたま遭遇した人と一緒に、10分間くらい殴ってトマト退治しました。


ヨーロッパメイポの欠点は色々ある(!)けど、モンスターの経験値が

日本のと比べて、うーん30%くらい少ないこともその一つ‥ひどいでしょ。

SDTもないわ、まだ3次も実装されてないわでまいるまいる。

P買う人もわりと少なくて、露店は1~3が埋まるくらいしかないのよ。

ついでに言うと、ガシャやペットもまだ。


まだ色々紹介したいけど今日はこの辺で。

えー、くまこちゃん、実は一昨日までロンドンに行ってましたが

またこれから2週間ほどおフランスに旅行に行って来るので

しばらくブログの更新できましぇん。


返信できてないけどコメントくれる人にはいつも感謝してます。

それではまたね。暑さに負けるな!
スポンサーサイト



おはよー

みんな、おひさおひさ。


意味なく閉鎖期間が長かったせいか

もうこのブログ訪問する人いないかもしれないね。

でもいいの。適当でいいの。日本語を忘れないためにもいいと思うし。

まぁ、とりあえずまたブログ開放してみようと思います。


てか、ずーっとメイポに接続できないまま1ヶ月以上たっちゃった。

ギルドのみんなや、仲良くしてくれてたメイポ友達が恋しいよ。

最近はしょうがないからヨーロッパメイポやり始めたクマコ。

操作環境ははっきり言って最高。そりゃそうだ。

このおかげで、また一から始めなきゃならないわりには結構楽しめてる。


でもさ、つっこみたい点がいっぱいあるのよ、ヨーロッパメイポ。

これからちょこちょこ紹介していくよ。たぶん。(ぇ

さすがに訪問者ずーっと0のままだったらブログ更新する気起こんないかもでしょ。


では、ごきげんよう

(・-・)

いやー(;´・_ゝ・`)ゞマイッタマイッタ

今日(土曜日)の朝さ、姫空いてないだろうなって思いながらも

1CHから回ってみたら、10CH目に誰かがいた形跡はあるものの

人・天狗いないしラッキーって、5分くらいかなソロで狩りしてたの。

そしたらいきなりドドっと3人くらいやって来て早速狩り始めたのよ。

3人もいたからクマコひるみそうになったけど、悔しいので狩り続けてたら

『死んで』とか言ってくるのさ(^ω^;) 別に姫とかどうでもいいんだけど

如何せん、泣き寝入りはゴメンなクマコさん。何とか死なないで話し合い(?)

をした結果、相手はわたしが横じゃないと把握したのかな?

そもそも、わたしいつも隅々までちゃんと狩場チェックするし

5分くらい放棄してたのに何で自分の狩場だって主張できるのかしらね。

最終的に『じゃあグルで一緒に狩りませんか?』って言って来たんだけど、

その前に確認もしないで『死んで』とか言って来る人と狩るとか微妙でしょ・・・

てかさ、『な、何だいその変貌ぶりは?!』

って、クマコむしろその急展開について行けてなかったんだと思う...((((っ_ _)っ パタッ

返答に困ってたら、その中の一人がお墓になってお詫び?w

それとも素で死んだのか??(◎_◎)?? 真相は闇の中。

更にお墓のまま何度も謝ってきたから悪気はなかったんだとは思うけど、

ほんと『死んで』とか止めてよねー普通に傷つくわ。

それと、その騒動が始まる前におじぃが姫に遊びに来るって言ったの。

でも、クマコったらゴタゴタ開始からは死んでなるものか!と狩りに集中してたせいで

来ない方がいいよってチャットで言う暇なかったのね。そんで、

そのうちおじぃ来ちゃって、どうなる事かと思ったら相手墓ジ・エンド。

そこまでして守った姫マップだけど、間もなくビサスへ。そんなもんです。

相手が礼儀正しかったらクマコそんなに食らいつかなかったと思うよ(*´・д)(д・`*)ネー


その後の、おじぃ・ぽんちゃんと仲間たちとのビサス・ショーダウンゲッツの旅は

楽しかったぁ~みんなに(人-)謝謝(-人)

最近ブログさぼってるクマコなのでSS撮るの忘れちったケド・・(p_q、)

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

久々の更新~( ´゚д^`)b=☆


最近、携帯メールの苦手な母が織り交ぜて来た初の絵文字が

(-_-)←コレだったのに衝撃を感じてるクマコです。

一部のギル員にしか分かんないネタだね。


最近はリアが忙しくて、平日INするとすれば朝のサクチケ時間だけなんだよね。

週末もよく出かけてるから、INするとしたらやっぱり朝になって

会えるのは、週末に朝までメイポやってる一部の人だけだ~

それか、たまたまめっちゃ早く目覚めた人・・orz


それでは、ギルマスとしてはちょっと痛いなって思う今日この頃。

なので、そのうち副マス増やしてギルクエなんかも

個々でやりたい人がやりたい時に率先してやれるように

少しギルドの方針を変えて行かなきゃいけないかもね。

ほんとは新しいギル員がギルドになじめるように

集会もちゃんとしたいんだけどな。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


そんなIN率低いクマコですが

来週からイタリアに行ってくるから、10日ほどINしません。

みんないい子にしててね~⊂二二二( ^ω^)二二⊃

今まで見に来てくれてありがとう

せっかく始めたブログだけど、無期限でお休みしようと思う。

最近忙しくてブログにまで手が回らないのが現状。

とかいって、メイポはちゃんと続けてるよ( *´∀`* )アハ

英語は4週目に突入。最初は思ったより口から出て来ないなって

歯がゆく感じたけど、単語・リスニング・発音に関しては全く問題なかったし

今は自分でも結構しゃべれてると思う。もうちょっとここで頑張ってから

イギリスへの留学も考えたりしてる。ロンドンに義理の弟も住んでるしね。

この居心地のいい生活から離れたくない気持ちもあるけど

新しい場所に身を置いて、様々な経験をしてみたいって気持ちもある。

もちろんクマコは結婚してるから短期間なわけだけどさ。

ありがたいことにダンナさんはクマコを全面的に応援してくれてるんだ。


というわけで、これまでブログ見に来てくれた人ありがとう!

またメイポで会いましょう。


あ・・・

今更ながら、左にリンク追加しましたアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

アソちゃんのブログ・ユノリハさんのギルドサイト・下限さんのブログです。

みんな見て下さい