

やぁやぁ

ぼちぼちみんながチェックしてくれてるみたいだから

ヨーロッパメイポの一部をここで初公開してみたいと思います。

パソコンが今だに借り物なので顔文字がないってのと

SSの大きさなど編集できないのは勘弁してやってください。



Maple0030.jpg

Maple0034.jpg

Maple0035.jpg

Maple0036.jpg



これは最近やってるイベントで、ジャイアントトマトっていうモンスターが

色々なマップでランダムに出現するの。そして倒した後ドロップするトマトと

なんやらかんやらETCを集めてNPCのとこに持って行くと、

SSに載っけてるやつは防御(?)が15分間+40になるジュースで

あとは攻撃が+25とか、まぁ力の水みたいなものをもらえるってわけ。

このトマト、被ダメが1のわりにはHP多かったな。どうでもいいけど。

たまたま遭遇した人と一緒に、10分間くらい殴ってトマト退治しました。


ヨーロッパメイポの欠点は色々ある(!)けど、モンスターの経験値が

日本のと比べて、うーん30%くらい少ないこともその一つ‥ひどいでしょ。

SDTもないわ、まだ3次も実装されてないわでまいるまいる。

P買う人もわりと少なくて、露店は1~3が埋まるくらいしかないのよ。

ついでに言うと、ガシャやペットもまだ。


まだ色々紹介したいけど今日はこの辺で。

えー、くまこちゃん、実は一昨日までロンドンに行ってましたが

またこれから2週間ほどおフランスに旅行に行って来るので

しばらくブログの更新できましぇん。


返信できてないけどコメントくれる人にはいつも感謝してます。

それではまたね。暑さに負けるな!

おはよー

みんな、おひさおひさ。


意味なく閉鎖期間が長かったせいか

もうこのブログ訪問する人いないかもしれないね。

でもいいの。適当でいいの。日本語を忘れないためにもいいと思うし。

まぁ、とりあえずまたブログ開放してみようと思います。


てか、ずーっとメイポに接続できないまま1ヶ月以上たっちゃった。

ギルドのみんなや、仲良くしてくれてたメイポ友達が恋しいよ。

最近はしょうがないからヨーロッパメイポやり始めたクマコ。

操作環境ははっきり言って最高。そりゃそうだ。

このおかげで、また一から始めなきゃならないわりには結構楽しめてる。


でもさ、つっこみたい点がいっぱいあるのよ、ヨーロッパメイポ。

これからちょこちょこ紹介していくよ。たぶん。(ぇ

さすがに訪問者ずーっと0のままだったらブログ更新する気起こんないかもでしょ。


では、ごきげんよう

んもぉ~

いやーご無沙汰しています(o*._.)o〃ペコッ


メイポのIN率はちょい低下気味だけど

朝のサクチケで、ひっそりと定期的に狩りもこなしつつ

クマコは相変わらず元気にしています。


突然だけど、今日は佐々木くんが夢に出てきた。

佐々木くんとは中高の同級生で、わたしをいつしか『総長』(!)と呼び始め、

高校卒業までそうやってクマコに慕って(?)来た男友達の一人だ。

この佐々木くんと、なぜか宇宙旅行に一緒に行く準備をしてて

とか言っても、普通に洗面用具とか洋服とかバックに詰めてるだけなんだけど

『この子と二人の旅行か~やっぱ寝ることになったりするかな‥びみょ~』

とか思いつつも、宇宙旅行はしてみたいから、まいっか。(イインカイ

みたいな、そんな何とも言えない夢だった。

佐々木くんの存在自体忘れてたんだけどね。夢って不思議ね。


あーでもこれで思い出した出来事があった。

体育祭の準備期間で遅くまで学校に残ってたある日、

夕方、人気のない廊下でたまたま佐々木くんと会って

ちょっと立ち話になったわけ。何を話してたか忘れたけど、

そんな中、佐々木くんがいきなり言った。

『総長、俺と付き合わん?』

てかね。当時、佐々木くんは彼女とラブラブなので有名だったんだよ。

だから普通に冗談だと思うよね。この発言。だからクマコ言ってやりました。

『何言ってんの?あはははははは』

しかしね。佐々木くんあんまり笑ってなかったんだ。反応悪かったし。

何か微妙な空気が漂ってワケわからんって思い、またね~って

そそくさと教室に戻ったクマコでした☆


不可解な出来事だったわ、ほんと。

微妙な出来事だったから、結局今まで誰にも言ってない話だった。

冗談だったら冗談で、いちいち友達に報告するほど面白い話でもないしね。

夢のせいで思い出したな。忘れてると思ってる記憶が、実は脳は覚えていて

他の記憶とミックスして、眠っている間に夢として現れれるって感じかね。


わたしめっちゃ色んな夢見るよ。

夢がカラーだと前世の記憶だってのは本当かな。

この夢はどうだったっけ・・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーンウーン・・・


まぁ色も何も、宇宙旅行だから前世は有りえないね、うん

(・-・)

いやー(;´・_ゝ・`)ゞマイッタマイッタ

今日(土曜日)の朝さ、姫空いてないだろうなって思いながらも

1CHから回ってみたら、10CH目に誰かがいた形跡はあるものの

人・天狗いないしラッキーって、5分くらいかなソロで狩りしてたの。

そしたらいきなりドドっと3人くらいやって来て早速狩り始めたのよ。

3人もいたからクマコひるみそうになったけど、悔しいので狩り続けてたら

『死んで』とか言ってくるのさ(^ω^;) 別に姫とかどうでもいいんだけど

如何せん、泣き寝入りはゴメンなクマコさん。何とか死なないで話し合い(?)

をした結果、相手はわたしが横じゃないと把握したのかな?

そもそも、わたしいつも隅々までちゃんと狩場チェックするし

5分くらい放棄してたのに何で自分の狩場だって主張できるのかしらね。

最終的に『じゃあグルで一緒に狩りませんか?』って言って来たんだけど、

その前に確認もしないで『死んで』とか言って来る人と狩るとか微妙でしょ・・・

てかさ、『な、何だいその変貌ぶりは?!』

って、クマコむしろその急展開について行けてなかったんだと思う...((((っ_ _)っ パタッ

返答に困ってたら、その中の一人がお墓になってお詫び?w

それとも素で死んだのか??(◎_◎)?? 真相は闇の中。

更にお墓のまま何度も謝ってきたから悪気はなかったんだとは思うけど、

ほんと『死んで』とか止めてよねー普通に傷つくわ。

それと、その騒動が始まる前におじぃが姫に遊びに来るって言ったの。

でも、クマコったらゴタゴタ開始からは死んでなるものか!と狩りに集中してたせいで

来ない方がいいよってチャットで言う暇なかったのね。そんで、

そのうちおじぃ来ちゃって、どうなる事かと思ったら相手墓ジ・エンド。

そこまでして守った姫マップだけど、間もなくビサスへ。そんなもんです。

相手が礼儀正しかったらクマコそんなに食らいつかなかったと思うよ(*´・д)(д・`*)ネー


その後の、おじぃ・ぽんちゃんと仲間たちとのビサス・ショーダウンゲッツの旅は

楽しかったぁ~みんなに(人-)謝謝(-人)

最近ブログさぼってるクマコなのでSS撮るの忘れちったケド・・(p_q、)

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

偶然の再会

今日またあの彼に会っちゃったんだよね~

以前書いた下の日記をまず読んでほしい。

2006年9月14日

2006年9月15日

びっくりしちゃう、ほんと。

わたしここ一ヶ月、新しい学校に行くのに路面電車使うようになったんだけど

その途中の停車駅に彼が立ってて、わたしが彼に気付いたのとほぼ同時に

向こうもわたしに気付いて、彼がにっこりして手を振って来た。

その表情が“また会っちゃったね”的な感じでなんだかおかしかったよ

てか、まず車内のわたしに気付くとは思わなかったから、それにもびっくりしたな。

そのすぐ直後に、彼が男友達と握手するのが見えたから

その友達をそこで待ってたみたい。

今回もそうだけど、会ってもほとんど話す機会はないんだよね。

お互い友達といたり、恋人といたりして挨拶くらいで終わる。

これだけ読むと、わたしの住んでる町が

めっちゃ小さいとこみたいに聞こえるかもしれないけど

国では第三番目くらいに大きい都市だよ。(三番ってビミョウとか言っちゃダメ

だから尚更こんなに偶然会うってのが不思議なのよね。

以前書いた日記の日付から、だいたい7ヶ月たってた。

ほんとに半年に一回くらいの割合で偶然会ってるのかも。

また彼との再会の記録更新ε(ι・ェ・)ゝ

どこかで予想はしてたけど内心やっぱりびっくりしてて、

今日はあまり英語の授業に集中できなかったよ。

そのうち、久々にちゃんとおしゃべりする機会もあるのかな。

こんなに偶然の再会が続くその理由を知りたくなってきたクマコでした

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

